日本GP

画像


 中国GPも終了していよいよ次は日本GPです。今年は日本から3チーム,日本人ドライバーが二人参戦することで元々注目度が高かった上に来年は富士へ移ることに加えミハエル・シュマッハーが引退ということで異常な盛り上がりのようです。ここ数年鈴鹿のF1GPにいきたいとは思っていましたがいざとなると住んでいるところから遠いなどで見送っていましたが今年は意を決していくことにしました。チケットは発売日の開始時間を待ってインターネットにアクセスしてS字コーナー席を取りました。チケットをとったら今度は昔の写真熱が目を覚ましNikon D70SとNikkor ED 70-300 を購入して始めてモテギにも行って来ました。
 さて鈴鹿の日本GPに向けてBlogにも何かを載せようと考え始めたのですがよく考えたら鈴鹿に行くのは今度で3回目です。最初は1979年のF2-GPレース,2度目はマイレッジマラソンへの参加でもうずいぶん昔のことです。ドイツに住んでいた時代はホッケンハイムのGPにはほぼ毎年いっていましたしSpaにも一度いきましたが写真はコンパクトしかもっておらずほとんどとりませんでした。
 というわけで前書きが長くなりましたが1976年の富士SWでのF1-GPからJ.HuntのMcLaren M23です。朝から雨が止まずにヘアピンの立ち上がりで傘を差しながらスタートを待ち続けていました。レースは雨の影響か大荒れでそれなりにおもしろいものでした。N.Laudaが早々に棄権した後はJ.Huntの気合いの入ったドライビングに酔いしれました。
 ひとまず最後の鈴鹿日本GPでもフェアでよいレースを期待しています。

"日本GP" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント