Motorsport Japan 2006(その2)

Motorsport Japan 2006 と Mega-Web にでていた興味のあるマシンたちを紹介します。

画像


コニリオ
60年代後半にマクランサに続いてプライベーターが使用したマシンです。この展示車はナンバープレートがついていました。シフトノブなどこんな華奢だったのですね。



画像


スカイライン2000GTR
ご存じ50勝目をあげたGTRです。富士GCのサポートレースだっただったと思いますが残念ながら行きませんでした。



画像


Toyota 2000GT
速度記録を達成した2000GTです。本当は富士24時間レースに勝ったマシンを見たかったのですが,残念。レプリカのようです。



画像


Toyota 7
1970年の富士1000kmのデモランで見た以来です。このマシンはNA仕様です。Nissan R383 と同じく一度もレースを走ることができなかった悲運のマシンです。


この週末はお台場以外にも
モテギではMOTO-GP。見に行った友人曰く『ホンダF1が出払っていた!!!』
富士SWではルノーF1が走り
名古屋ではドリームカーショーがあり紫電と子紫電が展示。
大阪ではノスタルジックカーショー。Prince P380 や Nissan R380-2 の展示があったようです。

日本中モータースポーツでした!!

"Motorsport Japan 2006(その2)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント