Lola T290

画像


 海外のフォーラムで知り合った英国人が富士GCで走った Lola T290 を所有していてレストアしようとしています。古い富士GCをご存じの方はお分かりかと思いますが赤池卓選手の Lola T290 Mazda です。

 彼から教えてもらいましたがこのマシンは漆原徳光選手(ドクター漆原です)が三菱R39Bエンジンで1972年にはもう少しでシリーズチャンピョンを取り損ねました。その後,佐藤光一選手の手に渡りロータリーエンジンに換装した後,赤池選手が購入したようです。1976年のマスターズではヘアピンでクラッシュして赤池選手は重傷を負いました。1977年には特別なボディを載せたりして最後は写真でもお分かりのようにマーチボディ(そのものかは不明です)を搭載しました。

 彼は英国でヒストリックカーレースに出場しているようですがこのローラで走ることを目指しているということです。
 
 また彼は日本にあったローラについて調査していますが古い日本のことなのでなかなか手に入らず困っているようです。ローラT70,T160,T290,T292などの資料/写真をお持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡いただけませんか?お願いします。

"Lola T290" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント