クルマ関係イベント

ここしばらくアップしていませんでしたがクルマ関係のイベントにはしっかり行っています。

先週は横浜赤煉瓦倉庫街で開催されたPorsche Dayに

画像


タイサン所有のPorsche 962を見ることができました。Cカーの時代のレースは見ていませんでしたが多くのPorsche 956/962が日本にやってきたはずです。

今日は大磯ロングビーチへCG dayを見学に行ってきました。こちらもモータースポーツとは直接関係がありませんが興味深いマシンを見ることができました。コニリオです。

画像


コニリオは1960年代終わり頃に活躍したホンダSベースマシンです。このクルマ自体は最近生産されたものですが車検をとって公道を走行することができます。今回も北関東から自走してきたそうです。


FSWのSuperGTがキャンセルされたためにレース観戦間隔があいてしまいました。次回は鈴鹿のF1-GPです。後,2週間。

この記事へのコメント

2010年09月27日 22:41
こんばんは。
Porsche Dayなるものがあったのですね。
ポルシェは好きなので行ってみたかったです。
でも、横浜まで行くのはちょっときついです・・・

富士のスーパーGTは残念でしたね。
自然災害なので仕方が無いことですが。
F1もいよいよなので、楽しみです。
2010年09月27日 22:50
健さん
Porsche Dayは始めて行きました。コンペティションカー好きな私にとってはこの962が一番でした。

これから各地でいろんなイベントがあり楽しみです。

この記事へのトラックバック

  • 車検の後には点検が必要

    Excerpt: 17日に立会車検を受けたばかり。昨日新しい車検証とステッカーを受取り、ちょっとドライブ。気分転換を兼ねて走ったのは峠道。 Weblog: オンラインカジノを攻略しよう! racked: 2010-09-26 21:58