トヨタ博物館

 始めてトヨタ博物館に行って来ました。名古屋に行く機会がありましたので短時間ですが寄ってきました。

画像


 一番のお目当てはPrince R380です。1966年の日本GPの優勝車です。オリジナルではない点が残念です。貴重なマシンですのできちんとレストアして欲しいです。

画像


 レーシングカーが少ないのは残念な点ですが,戦前のクルマが展示されているの博物館は日本では珍しいかも知れません。当時のクルマがどのように作られていたのかしっかりと見てみたいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

パイロン
2009年02月22日 18:04
こんばんは。
美術館の様なおしゃれな雰囲気に歴史ある車が並ぶと品がありますね。デトロイトのFORDミュージアムには行った事がありますが、仕事の合間だったので、写真は殆ど撮らず、今となっては記憶にもあまり残っていない有様なので、写真を撮ってくれば良かったと今頃後悔しています。
2009年02月22日 19:19
パイロンさん
私もBeaulieuのNational Motor Museumに行ったとき,カメラを車の中に置き忘れてしまいGraham HillのLotus49の写真を撮ることが出来ませんでした。絵はがきは買いましたがやはり自分で撮った写真でないと。未だに残念でなりません。

この記事へのトラックバック