ラジコンカー(その2)

懸賞で当選したコペンを会社にもっていき昼休みに同僚と走らせていたらラ盛り上がってきてジコンカーでレースをしようということになりました。大きなサイズは持ち運びや走らせる場所に難点があるので京商 のMINI-Zにしました。これなら1/27という小さなサイズで簡単にできそうです。シャーシーが何種類かありますがAWD( All Wheel Drive)ということにしました。我々は機械設計者であり4輪駆動の機構がおもしろいということが決定的でした。またおじさんたちにとって操縦しやすそうということも決めた要因の一つです。このAWDは人気があるらしく秋葉原のラジコンショップに行っても売り切れでしたが,たまたま寄った地元の店でちょうど入荷したばかりの一台があったので値段も聞かずに買ってしまいました。今日バッテリーを買ってきて走らせましたが狭い我が家では無理で広い場所が必要です。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ギャンブルする人、しない人

    Excerpt: 2.美人が白人と結婚しない訳 このギャンブラーの法則はね、恋愛にも応用できるんだよ。 例えば、まいちゃん(ゼミ生)が木村拓也しか結婚しなーい!というのは大ギャンブル。 来る人から選ぼう.. Weblog: スーパーサイヤ人 racked: 2007-03-06 21:13