NOVA 53S

 富士GCシリーズは始めの頃,英国から買ってきたChevronやLolaそしてMarchが全盛でしたが長い直線があるコースのために富士スペシャルのボディ改造を日本のコンストラクターがしました。その中で一番光っていたのは由良拓也さんが率いる Mooncraft でした。酒井レーシングのMarchを始め多くの富士専用ボディを製作しました。

 写真はNOVAが製作した NOVA 53S です。ボディは Mooncraft が製作しています。ドライバーは星野一義選手です。このマシンはまだ2シーターですがこのあとシングルシーターに改造されます。富士GCマシンはこの後ますますスペシャル化されていきます。

 1979年の富士300キロスピードレースですが,今思うとこのレースが富士SWに見にいった最後のレースです。来年はF1もやってきますし富士SWにも行ってみようかなと考えているこの頃です。

画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 元光GENJIの赤坂晃が覚せい剤所持で逮捕

    Excerpt: 路上で覚醒(かくせい)剤を所持していたとして、元人気アイドルグループ「光GENJI」のメンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)=東京都立川市若葉町=が警視庁大塚署に覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕されてい.. Weblog: 元光GENJIの赤坂晃が覚せい剤所持で逮捕 racked: 2007-10-31 17:58