Super GT

画像


モテギツインリンクへSuperGTを見に行って来ました。今年2戦目のレース観戦です。
5月のFormula Nipponよりずっと観客数は多かったですね。天気の影響かも知れません。でも暑かったです。

レースはRAYBRIG NSXがポールポジションから逃げ切ってしまい,レース自体としては単調でした。

Formula Nipponの時にも書きましたが大型モニターが少なく場内放送もレースが始まるとあまり聞こえずにレース展開が途中で分からなくなりました。日本でレースによく行ったのは1970年代まででしたがこういったファンサービスはほとんど改善されていません。レースはコアなファンばかりが行くわけではありませんので見やすくすることが必要でしょうね。FMラジオで中継をやっているらしいのでなんとか手に入れないと。

次は鈴鹿のF1です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mirupon
2006年09月11日 22:03
TBありがとうございます。
ウェブリブログにはうまくTBが出来ないみたいなので、コメントにて失礼します。
8月に富士へFNを観に行ってきましたが、この時は大型モニターの設置が1コーナーにあったりして、少しずつ良くしていってるみたいです。
GTのレースは面白い時とそうじゃない時の差が激しいですね。
次回のオートポリスはもっとつまらなくなるかも知れないと思っています。
チームオーダーを禁止にしてくれればと思います。
下手にチームオーダーを露骨に出すと、メーカーのイメージが反対に悪くなるのではと思います。
2006年09月11日 23:49
mirupon様
コメントありがとうございます。SuperGTは個別のチームと思っていましたがチームオーダー発令なんてことがあるのですか?レースをおもしろくためなんでしょうがウェイト搭載というのも私にはなじめません。
nbcam
2006年09月11日 23:52
はじめまして。 TBありがとうございます。
大型モニターはどこのサーキットでも指定席やエリア指定の場所にしか置いてないことが多いですね。確かにもう少し多いといいとは思いますけどね。
FMでの放送も結構どこのサーキットでもやっているので、FMラジオ一台持っているといろいろと便利ですね。暇つぶしにもなりますし。
2006年09月12日 21:23
nbcam様
ありがとうございます。今年のモテギFormula Nippon にいったのが1979年以来ということで最近の国内レースの様子は全く分かりませんでした。
2006年09月13日 21:15
スーパーGTを見ていると、昔サーキットで走っていた人たち(高橋国光、長谷見昌弘、星野一義など)が監督していて、なつかしいです。
今度は、鈴鹿ですか。かっこいいファインショットを期待しています。
2006年09月13日 22:11
motohiro様
昔サーキットで走っていた人たちは今でもしっかりとした存在感がありますよね。
鈴鹿のF1は写真はそこそこにしてしっかりとレースを見てこようと思っていますね。でもよい写真がとれたらこのBlogに載せるつもりです。

この記事へのトラックバック

  • SUPER GT 第7戦 もてぎ

    Excerpt: スーパーGT第7戦の決勝レースが栃木県のツインリンクもてぎで開催されました。 6番手からスタートした#1 ZENTセルモSCの高木虎之介は5位までポジションアップして23周目にエースドライバーの.. Weblog: 高木虎之介応援blog racked: 2006-09-11 22:27
  • SuperGT 第7戦ツインリンクもてぎ

    Excerpt: ここもてぎは数年NSXが連勝しているコースですが、なんとかNSXから優勝を奪えるかという感じだったんですが、結果はRAYBRIG NSXがポールトゥウィン。 しかもほぼ独走での優勝でした。 2位には優.. Weblog: Dragon of Water 出張版 racked: 2006-09-11 22:44
  • RAYBRIG NSXがポールトゥウインで2年連続でもてぎを制覇

    Excerpt: ちこっと古いネタですが、今週の日曜日にスーパーGT第7戦がもてぎで開催されました。ポールからスタートしたRAYBRIG NSXが完勝し、もてぎ2連覇達成です。RAYBRIGといえば、高橋国光監督率いる.. Weblog: スポーツ三昧 racked: 2006-09-15 22:10
  • 「もてぎGT300㎞レース」の結果だよ

    Excerpt: ブログランキングに参加しています、クリックお願いします。 遅くなったけど今週の日曜日、「もてぎGT300㎞レース」が開催された。レースは、「RAYBRIG NSX」がポールトゥウインでぶっちぎり.. Weblog: とんびの日記 racked: 2006-09-16 09:35
  • 遅ればせながらスーパーGT第7戦/レイブリックがもてぎを制し、タイトル争いでもトップタイに浮上

    Excerpt: もてぎ300Km(スーパーGT第7戦)は、レイブリックNSXがポールポジションからレースをリードして、その後独走、みごと2連覇を達成しました。この結果、シリーズポイント争いにおいて、S.フィリップ選手.. Weblog: Motor Sportが一番 racked: 2006-09-16 16:45