Ferrari P4

 もうずいぶん前ですがこのブログにて2000年にドイツのNurburgringで行われたのOld Timer GPに参加していたFerrari P4が本物かどうか尋ねる文を書きました。ブログでは連絡はありませんでしたがベルギーのForumに写真を載せて尋ねたところこの車はスイスのFerrari Clubの会長をしていた人が1998年に作ったレプリカだということが分かりました。Ferrari P4は確か3台しか制作されず同じ外観でもFerrari P3から改造したP412またはP3/4が多くありました。純正(?)P4はCan-AMに参戦するためにオープンボディに改造されてしまったシャーシーもあるようで現存しているのは何台あるのでしょうか?海外のビンテージカーショーなどでもP3はなくほとんどがP4のように見えますがそれもP3/4が多いようです。そういえば日本にもP3/4があるようですね。Nekoのイベントのビデオで見たことがあります。

画像


 歴代のレーシングカーの中でFerrari P4とBugatti T35が一番美しいと私は思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • フェラーリ Ferrari F430

    Excerpt: フェラーリ Ferrari【フェラーリ Ferrari 専門館】へようこそ♪フェラーリF430は2004年に発表され、日本では翌2005年に発売された。360の後継車種である。V8エンジンは4.3リッ.. Weblog: フェラーリ Ferrari【フェラーリ Ferrari 専門館】 racked: 2007-05-24 00:42