アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「SuperGT」のブログ記事

みんなの「SuperGT」ブログ

タイトル 日 時
2016鈴鹿1000km
2016鈴鹿1000km 天候悪化が心配されましたが土t曜日はピーカン。日曜日決勝は曇り時により雨とまあまあのレース観戦日和でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 17:00
GWはFSW
GWはFSW 今年もGWはFSWです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 20:30
鈴鹿1000km(GT500)
鈴鹿1000km(GT500) 雨が心配でしたがよい天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 21:39
SuperGT @ FSW
SuperGT @ FSW レースから1週間たってしまいましたが今年もゴールデンウィークはモータースポーツ観戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 18:36
JAF-Sprint Cup
JAF-Sprint Cup 今年は例年以上に多くのレース観戦をしましたが最後のレースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 21:13
SuperGT Final
SuperGT Final SuperGT@FSW決勝日は雨の練習走行から始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 21:05
GT500
GT500 SuperGT@FSWより ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 20:48
鈴鹿1000kmより
鈴鹿1000kmより これまで速さを示しながら勝てなかった2台が優勝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 21:33
SuperGT ( Final )
SuperGT ( Final ) 今日も一日よいモータースポーツ日和でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 22:47
SuperGT(予選)
SuperGT(予選) 昔からGWはモータースポーツ観戦です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 20:07
JAF-GP(Last Run)
JAF-GP(Last Run) 土曜日は寒い雨の一日でしたが今日は天気もよくレース観戦日和でした。 最終戦ということでGT300クラスでは走り納めのマシンがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 22:24
SuperGT@FSW決勝
SuperGT@FSW決勝 決勝も暑い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 21:14
SuperGT@FSW予選
SuperGT@FSW予選 今年2戦目のSuperGT@FSW予選から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 21:38
鈴鹿1000km
鈴鹿1000km 1000kmと長丁場だけに荒れたレースでしたが終わって見れば順当な優勝車でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 21:34
鈴鹿1000km(CRZ)
鈴鹿1000km(CRZ) 鈴鹿1000kmに行ってきました。雨が降るかと恐れていましたがよい天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 21:09
SuperGT-500
SuperGT-500 今年の話題はどうしてもGT300にいってしまいがちですがGT500はメーカー同士の熱い戦いが続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 21:37
JAF-GP(その2)
JAF-GP(その2) 土曜日とは打って変わって日曜日は1日いい天気でした。この時期は刻々と光が変化して写真を撮っていても楽しい1日でした。結局,1日13コーナーで過ごしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 21:09
JAF Sprint(その1)
JAF Sprint(その1) レースのオールスター戦ともいえるJAF Sprint1日目のGT500レースより ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 20:13
SuperGT@FSW(LEXAS)
SuperGT@FSW(LEXAS) 今年はあまり結果を残していなかったLEXAS勢でしたがホームのFSWでは予選上位を独占しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 17:04
また雨かと思ったSuperGT@FSW
また雨かと思ったSuperGT@FSW 今回は決勝だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 08:31
鈴鹿500km(その2)
鈴鹿500km(その2) やはり雨の鈴鹿でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/27 09:53
鈴鹿500km
鈴鹿500km 1000kmレースが700kmにそして今年はとうとう半分の500kmになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 20:19
SuperGT開幕戦より
SuperGT開幕戦より シーズン開幕は遅かったのですが2週間後には鈴鹿でF-Nipponの開幕戦。忙しくなりますので今の内に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 21:39
2011 SuperGT開幕戦
2011 SuperGT開幕戦 雨と風の開幕戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/01 20:56
今年始めてのレース
今年始めてのレース 震災の影響もあり長いシーズンオフでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 20:13
JAF-GP
JAF-GP 昨日今日とJAF-GPに行ってきました。F-NipponとSuperGTの共催,スプリントレースなど新しい試みでしたが楽しい二日間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 20:49
Motorsport Japan
Motorsport Japan お台場で開催中のMotorsport Japanに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 18:39
鈴鹿700km(その2)
鈴鹿700km(その2) 引き続き鈴鹿700kmレースの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/26 21:12
鈴鹿700km
鈴鹿700km 1000km時代を含めてはじめて夏の鈴鹿700kmに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/23 21:44
好天のSuperGT@FSW
好天のSuperGT@FSW 多くの方々がBlogなどに載せている富士山を私も撮りました。二日間に渡ってこのような好天は滅多に経験したことあありませんでした。今年は鈴鹿で少しだけ雨に降られましたが天気のよい日のレース観戦をしたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/03 15:39
いい天気でした!!
いい天気でした!! GW恒例のSuperGTに行ってきました。というか昔からGWはレース観戦でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 21:55
HSV-010
HSV-010 SuperGTでもNew Machineが出てくるときにはわくわくしますね。しかもそれが久しぶりのホンダですからなおさらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/22 16:24
2010年SuperGT開幕戦
2010年SuperGT開幕戦 鈴鹿で開催されたSuperGTの開幕戦に行ってきました。鈴鹿に写真撮影を主な目的に行くのは始めてでした。あらかじめ撮影ポイントを教えていただいていたので探す苦労はしませんでしたがやはり鈴鹿は楽しいですね。これは病みつきになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 22:29
New Machine
New Machine  SuperGTの最大の楽しさは車種の豊富さです。特にGT300はいろんなマシンが出走していて楽しいです。前戦の鈴鹿からまた新しいマシンが参戦しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 21:58
2009.09 SuperGT@FSW
2009.09 SuperGT@FSW  富士SWで開催されたSuperGTです。今回は日曜の決勝のみの観戦です。優勝はARTA。予選結果から10グリッド降格でしたが見事な優勝でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 21:26
SuperGT
SuperGT  紫電,スタートして数周後の混乱の中でダンロップコーナーで追突されスピン。右の翼端板を落としてしまいました。由良さんのBlogによりますとオーバーステアになったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 17:06
FUJI GT 400km RACE
FUJI GT 400km RACE 気候もよく絶好のレース観戦日和でした。内容も濃く見応えのあるレースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/05 16:56
モデルカー
モデルカー  F-NipponやSuperGTのテストが始まりモータースポーツシーズン開始ももうすぐです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/03 21:29
2008SuperGT最終戦(苦闘)
2008SuperGT最終戦(苦闘)  今年もずいぶん多くのモータースポーツイベントに行きましたがこの2008SuperGT最終戦が今年最後のレースです。レース内容も雨ということでいろんなことがありました。特にGT300の最終結果はどうなることやら。クラッシュで傷ついたマシンもいつもより多かったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 21:26
2008SuperGT最終戦
2008SuperGT最終戦  少し前に帰り,今写真の取り込み中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/09 22:01
横綱相撲と大逆転
横綱相撲と大逆転  もてぎツインリンクのSuperGTはGT500とGT300で全く異なった展開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/15 08:08
2008.5 SuperGT at FSW
2008.5 SuperGT at FSW  今回のレースはトヨタの圧勝というところでしょうか?GT500は一位/二位,GT300も優勝ですからトヨタのお膝元のFSWのレースとしては『トヨタさんにんまり』というところでしょう。  しかしレースとしてはちょっと食い足りない感じがしたのは私だけでしょうか?GTRがウェイトを積んだために勝負に絡んで来なかったこともありますが『レースってなんだろう』と考えさせられる一戦でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/05 14:49
GTR, GTR
GTR, GTR 鈴鹿まではちょっといけないので代わりに横浜赤レンガ倉庫にGTRを見に行ってきました。GTRのレーシング仕様は2台。 無塗装のテストマシンとXanaviカラー。後者は展示用かも。 デモ走行もありましたが今年はストレートを一往復しただけで走行マシンもほとんど見ることができずに欲求不満だけが残りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/01 17:27
2007.11 SuperGT at FSW
2007.11 SuperGT at FSW 今年一年はHonda NSXの速さが顕著でしたが最終戦も同じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 22:03
2007.11 SuperGT
2007.11 SuperGT FSWから帰ったところです。今,データをダウンロード最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/04 23:52
2007SuperGT at Motegi(その2)
2007SuperGT at Motegi(その2)  漸く写真を取りこむことができました。今回はスローシャッターで数多くとりましたが歩留まりは悲惨なものでした。反射神経が鈍くなってきているのかも知れません。もっと練習すれば少しはまともになるのか自信を無くしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 22:57
2007SuperGT at Motegi
2007SuperGT at Motegi  今回もよいレースでしたね。ただ,現地で見るにはちょっと暑すぎました。レースはこれまで不運だったTakata NRXがついに勝つことができました。写真は現在ダウンロード中ですが思い通り撮れたものがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/09 23:11
2007 SuperGT at FSW
2007 SuperGT at FSW  漸く写真全体を見ることができました。やはりまだスローシャッターでうまく撮れていません。今日,GAOSでレースを見ましたがホントにあれたレースだったんですね。現場にいると何がおきているのか全く分かりませんでした。FMラジオも持っていったのですがやっていないのか聴取することができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 18:43
2007 SuperGT R3
2007 SuperGT R3 漸く写真を取り込むことができました。非常に多くの写真を撮りましたのでまだ一部しか見ていません。ほとんど始めてといってもいいFuji-SWですからどこで撮ったらよいのか分からず第一コーナー側から回って見ましたがどこもフェンスが高く撮影には適さないと判断してヘアピンの仮設スタンドでほとんどの写真を撮りました。昔はヘヤピンではフェンスの金網の間から写真を撮ることができましたが今はフェンスは二重となっておりそうもどのくらい長いタマを使えば内側フェンスの金網を消すことができるのでしょうか?今回は自前のED... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 11:03
28年ぶりでした
28年ぶりでした Fuji-SWに行って来ました。SuperGTを見に行った訳ですがこの前富士SWに行ったのは1979年でしたのでなんと28年ぶりということになります。GWには日本GPやJAF-GPがあったのでよく富士SWに行ったものですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 19:44
Super GT
モテギツインリンクへSuperGTを見に行って来ました。今年2戦目のレース観戦です。 5月のFormula Nipponよりずっと観客数は多かったですね。天気の影響かも知れません。でも暑かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2006/09/11 21:36
SuperGT
 F1に続いて国内のレースもSuperGTから開始しました。これまであまり見ることがありませんでしたが海外のForumを覗いていたら日本のSuperGTの人気が高いことを知りました。ブラジルやヨーロッパの人たちが日本のSuperGTのこと情報を投稿していました。日本ではGyaosで開幕戦を見ることができましたが,GyaOは海外ではみることとができずに残念がっていました。私は昔から(1960年代!!)からのホンダファンなのでNSXを応援していましたが残念な結果でした。  でも正直な話,F1が始ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 20:34

トップへ | みんなの「SuperGT」ブログ

Racing Retro SuperGTのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる