アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「F1」のブログ記事

みんなの「F1」ブログ

タイトル 日 時
2016鈴鹿F1
2016鈴鹿F1 鈴鹿のF1から一カ月以上たってしまいましたが今年も行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 20:24
2015 鈴鹿 F1-GP
2015 鈴鹿 F1-GP 金曜日のフリー走行は天気予報通りの雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 09:36
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 18:54
2014F-1GP(一日目,2日目)
2014F-1GP(一日目,2日目) 鈴鹿のF1GPの後のFSW-WECも終了してしまいましたが写真の整理はなかなか進みません。 まずは天候に恵まれた鈴鹿の2日間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 20:43
2013F1-GP
2013F1-GP 今年は日本メーカーもドライバーも参戦していないということで少し観客の入りが悪かった日本GPでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 21:21
2013年は
2013年は 今年もモータースポーツの観戦/撮影がメインとなります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 11:21
2012日本GP(その2)
2012日本GP(その2) 鈴鹿の写真をもう少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 20:58
2012 F1GP
2012 F1GP 3日間ともピーカンの鈴鹿でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 18:56
明日から行きます
明日から行きます いよいよ日本GPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 22:27
Lotus 2台
Lotus 2台 先週のMega-WebにLotus F1が2台やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 20:39
レースチケットゲット
レースチケットゲット 今年はいくつのレース観戦ができるか分かりませんがとりあえずFSWのチケットをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 20:12
2012年のモータースポーツ観戦予定は
2012年のモータースポーツ観戦予定は 今年もなるべく多くのレースに行きたいと思っています。まだ日程が決まっていないイベントもありますがとりあえず以下のレース/イベントを考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 16:02
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 昨年は大変なことばかりでしたが今年は普通にモータースポーツ観戦ができる一年にしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 07:46
2011日本GP
2011日本GP 晴天の日本GPでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 17:01
2011 F1-GP
2011 F1-GP 今週の月曜日にもう日本GPのチケットが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/08 22:35
日本GP(その3)
日本GP(その3) 皆さんが書かれているように今回の日本GPの主役は優勝したVettelではなくこの人でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/15 21:33
日本GP(その2)
日本GP(その2) 引き続き2010年日本GPの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 21:52
2010年日本GP
2010年日本GP まだ写真の整理はできていませんが先ほど予約したF1中継を見てレース全体の把握ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 21:36
もうあと何日?
もうあと何日? もう少しで鈴鹿のF1-GPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 21:33
F1チケット到着
F1チケット到着 今年もこんなに早くF1チケットが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/01 21:44
写真展
写真展 今日は銀座のキャノンギャラリーへ原富治雄さんの写真展見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 17:04
可夢偉 ザウバーと契約
可夢偉 ザウバーと契約 小林可夢偉選手がザウバーと正式契約したそうです。 今年の最終2戦にトヨタF1で出場しアグレッシブな走りをして期待されていましたがトヨタの撤退でF1シートを得ることができるか?暗雲が立ちこめていましたがこれでひと安心です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/18 09:26
日本GP
日本GP  やはりF1は鈴鹿がいいですね。コースもよければオフィーシャル/関係者もF1をよくしっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 11:32
F1チャンピオンは最多勝ドライバーに
 少し前からバーニー・エクレストンがメダルシステムを唱えていましたが今年度のF1タイトルは最多勝ドライバーにということが決まりました。シーズン直前の変更で驚きですが私はこれを指示します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 18:52
1/64
1/64  今年始めての書き込みですがレースがないと書くことがありません。そんな訳で昨日買ったKyoshoの1/64モデルです。新年会の帰りに買ったのですが忘れていて先ほど中身を確認したところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 23:44
悲しいですね
悲しいですね ホンダがF1から撤退します。不況が原因なので仕方がありませんが残念です。ホンダにとって第4期F1はいつになるのでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 22:45
『F1 疾走するデザイン』
『F1 疾走するデザイン』  新宿オペラシティで開催されている『F1 疾走するデザイン』に行って来ました。展示されているマシンはCooper T51, Brabham BT20, Lotus 77 Fordなどです。CooperとBrabhamは英国のDonnington博物館から持ってきたマシンです。BT20はF1エンジン規格が1500ccから3000ccに変更となった1966年と翌1967年に圧勝したマシンです。残念ながら写真撮影は禁止だったのでじっくりと見てきました。マシンの配置など見やすく考えてられておりし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 18:02
タイムマシンフェスティバル(2)
タイムマシンフェスティバル(2) タイムマシンフェスティバルで走ったF1マシンたちです。この他にLeytonHauseとMinardiが走りました。Lotus 77のオーナードライバーの方はF1マシンが多く一緒に走ることを呼びかけています。そのかいあってか少しずつマシンが増えてきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 10:12
2008年は?
2008年は? 今年の国内レースで圧倒的な速さを見せた小暮選手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 21:28
日本GP(その2)
日本GP(その2)  今年の日本GPは席が写真にあまりよい場所ではなかったことと雨対策をしっかりしていかなかったこともあり写真撮影は程々にしてレースをしっかり見ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/10/08 21:46
F1チケットが来ました
F1チケットが来ました  金曜日にF1チケットが送られて来ました。写真からお分かりのようにM席(ネッツコーナー)です。私が富士SWに通った頃,最終コーナーは大きな250R/150Rでシケインなどはありませんでした。新コースは今年の5月のSuperGTに行っただけでほとんど知りません。今年はチャンピョン争いが激戦なので楽しみです。    富士SWでのF1チケットはホログラムがついていてヨーロッパのチケットのようです。でも日付ごとにもぎったりパンチをいれたりはしないようですね。後はやはり天気が心配ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/29 20:18
Lotus 101
Lotus 101 昨日のブログでLotus 101と書きましたが写真が間違っていました。 こちらが正しい Lotus 101 です。今回,日本で購入したといわれる2台が同時走行しています。前を走るのは中島悟さんです。このマシンで1989年の最終戦オーストラリアGPで中島選手が Fastest Lap を記録しました。雨のレースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/01 22:24
2006 Historic Automobile Festival in Japan
2006 Historic Automobile Festival in Japan 2006 ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン におけるフォーミュラーカーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 23:20
2006 日本GP
2006 日本GP  日本GPが終了して1週間立ちましたが未だにその余韻を引きずっています。写真も少しずつ確認を始めたところです。  レース前のエキジビションランも期待していた一つです。ベルガー,カペリ,鈴木亜久里選手達が現役時代のマシンで走行しました。残念だったのはたった1周しかしなかったことです。 もう少し走っているところを見たかったですね。  McLaren Honda はモテギに展示されているマシンだと思います。レイトンハウスとラルースもやはり日本の何処かに保管展示されているものでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/10/15 20:47
鈴鹿から帰ってきました
鈴鹿から帰ってきました 先ほど鈴鹿から帰ってきました。 いろんな方がおっしゃっているように鈴鹿のパワーはすごいですね。来年は開催されないのが残念です。 それにしてもすごい人出で酔ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 8

2006/10/09 20:47
鈴鹿へ行って来ます。
鈴鹿へ行って来ます。 明日の朝から鈴鹿に向かいます。明日は雨ですが土日は雨があがりそうで何よりです。写真を撮るのは難しいとは思いますが以下のものを用意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2006/10/05 23:14
日本GP
日本GP  中国GPも終了していよいよ次は日本GPです。今年は日本から3チーム,日本人ドライバーが二人参戦することで元々注目度が高かった上に来年は富士へ移ることに加えミハエル・シュマッハーが引退ということで異常な盛り上がりのようです。ここ数年鈴鹿のF1GPにいきたいとは思っていましたがいざとなると住んでいるところから遠いなどで見送っていましたが今年は意を決していくことにしました。チケットは発売日の開始時間を待ってインターネットにアクセスしてS字コーナー席を取りました。チケットをとったら今度は昔の写... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/01 18:33
Ronnie Peterson と March 761
Ronnie Peterson と March 761  1976年の日本GPには Ronnie Peterson は March 761 で出場しました。写真は今年の Laguna Seca で撮影したものです。  シーズン当初は Lotus に乗っていましたが第2戦の南アフリカGPからは March にかわりました。スポンサーが固定しなかったのかマシンのカラーリングは何度も変わりました。スエーデンのナショナルカラーのブルーとイエローで出場したこともあります。第10戦のドイツGPからは First National City カラーになり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/09/03 15:18
日本GPが近づいてきた?
日本GPが近づいてきた?  8/31に出張の乗り換えで東京駅を通った時に見つけたものです。Red Bull の販売促進キャンペーンのようでした。ドライビングシミュレーターというのでしょうか?若いサラリーマンらしき人が挑戦していました。その脇では Red Bull を配ってアンケートをとっていました。  今年は始めて鈴鹿の日本GPに行くつもりでチケットをとりましたのでこういうイベントにも注意が行きます。来年は日本GPは富士スピードウェイに移りますが富士にフォーミュラーカーというのはちょっとピンと来ませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/02 10:38
30年前
30年前  Laguna Seca での写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/08/26 23:33
Tyrrell 6輪車
Tyrrell 6輪車  古いレーシングカーの写真を掲載している naoki1yama_01 さんのブログに触発されて私からも一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/12 10:07
Honda F1
Honda F1  ハンガリーGPは久しぶりによいレースでしたね。バトンの初優勝,39年ぶりのオールホンダの優勝ということを抜きにしてもよいレースでした。ドイツGP,ハンガリーGPを観客席に空席が目立ってF1人気を心配していましたが,こういうレースをしていればF1レースの人気もあがるのではないかと思います。海外のフォーラムでの評価も非常に高いです。  1967年の優勝の後にホンダは一般新聞に全面広告を出しましたが今回はどうでしょうか?載るとしたら明日頃でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2006/08/07 22:36
The Greatest Grand Prix
 英国MotorSport誌の3月号に " The Greatest Grand Prix " という記事がありました。それでは以下のような順でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 22:16
BRM
BRM  来週はドイツGPです。大勢のシュマッハーびいきのドイツ人で Hockenheim は賑わうでしょう。そうです。多くのドイツ人にとってシュマッハーがすべてでとにかくシュマッハーがどんな形でもいいので勝つことが重要なんです。ライバルのドライバーがリタイヤすると大歓声があがります。そういうドイツ人たちには全く共感できませんでした。  そのすぐ後には Nurburgring で Old Timer Grand Prix があります。今年はドイツGPの2週間後のようです。こちらは本当に楽しいイベントで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/07/23 14:38
F1レースは本当におもしろいか
 みなさんの意見をお聞きしたい。今のF1レースは本当におもしろいか?私は否である。F1レースとは何ぞやと問われればまず始めに答えるのは『Competition-競争である』ということである。確かに最高の技術の集約ということはメカ技術者の一人として異存はない。また最高のドライバー達が競う場であるこということも確かである。しかしながら,コース上で追い抜きがないというのはやはりおもしろくない。競合するドライバー/チームのペース,タイヤの摩耗度などを考えピットイン戦略を考えるというのは確かに高度なレース... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/07/19 22:39
Honda Collection Hall
Honda Collection Hall F-Nippon に行ったついでにホンダコレクションホールににも寄ってきました。充実した展示でとても『ついでに見る』ような訳にはいかずに3階の4輪レース車と2輪レース車の一部だけ見てきました。私の一番の興味はホンダの第一期F1レース車です。RA272,273, 300,301,302の各車を見ることができました。他にも1966に連戦連勝を記録したブラバムホンダなどの展示車があり何度でも行きたい所です。  ドイツではベンツやポルシェの展示が有名ですがこのコレクションホールもこれらに劣ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/06/17 23:55
McLaren 40年
 どこかの記事で読みましたが,今年のモナコGPでマクラーレンはF1参戦40年になります。そうです。F1のエンジンサイズが1,500ccから3,000ccに変更となった1966年の初戦であるモナコGPから参戦しました。その時の様子は Car グラフィックに詳しく載りました。山口京一さんのレポートでコースの紹介からあり読んでいくとあたかもモンテカルロにいるような印象を受けました。私がはじめて購入したした自動車雑誌もこのCar グラフィック1966年8月号です。  その表紙を飾ったのは白地にブルーの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/05/24 22:29
マレーシアGP予選
マレーシアGPの予選が終了しました。今回の予選では前回のようなクラッシュがなく少しは落ち着いて見ることができました。決勝に向けてどの程度の燃料を積載しているか分からないので本当に速いドライバー/マシンが上位にくるか分からないのというのは残念でもあり翌日の決勝に興味を向けるという効果があるとも考えることができます。  ライコネンやアロンソがそれほど上位に来ていないのが不思議です。特にアロンソのタイムがでていないのが???でした。フィジケラもインタビューでどうしたのか分からないというコメントをして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/18 23:32
バーレーン
 終わって見ると昨年からあまり変わっていなかったという印象です。確かにフェラーリが競争力を取り戻したとかトヨタが全然駄目だったとか変化はありましたが,相変わらず早いアロンソ,運のないフィジケラ,予選では速いが決勝で裏切るバトン,トラブルから追い上げるキミ等々。でもニコの走りは良かったですね。将来性を感じさせる走りで今回最大の収穫です。  アグリは琢磨が完走したといってもレースという観点では蚊帳の外。長い目で見ていきたいです。  今年も混戦の一年となりそうで楽しめそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/13 22:21
バーレーンF1予選
 バーレーンの予選が終了しました。フェラーリの復活とルノーの成績が思ったほどではなかったのが大きな話題となっているようです。  私が気になるのはマクラーレンの事故です。クラッシュしたのではなく走行中にリアサスペンションが壊れたように見えました。壊れた原因が特定できるのならそこを直せばよいのですが原因が分からなかった場合にはその対策をとることができずまた壊れる危険性があります。同じような事故が複数台が走行している決勝であったりしたら大きな事故にもつながります。マクラーレンチームは今,懸命に原因追... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/12 00:20
Super Aguri
昨日,SuperAguri が記者会見をして今年のサポートのアナウンスをしました。AUTOSPORTによると以下の会社がパートナーということです。 パートナーとなる会社がどの程度のサポートをするかは分かりませんが開幕戦のグリッドに2台並ぶこととともに開発が遅れているという自主マシンの開発がうまく進むことを望みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/05 14:15
トリノオリンピック
 トリノオリンピックの開会式でFerrariのF1がでてきました。トリノはFIATのお膝元ということでFerrariF1を登場させたんでしょうね。海外のWeb-Siteによるとドライバーは第3ドライバーのルカ・バドエルでMachineはF2005かF2004の議論もありましたがどうやらF2005のようです。  でもオリンピックの開会式にF1を出すというのはヨーロッパでありイタリアならではと思います。日本でも福岡や東京がオリンピックを招致しようとしていますが日本ではホンダF1を登場させることは無... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/12 15:54
Belgie GP
 今年のベルギーGPが中止になり残念という声があちこちで聞かれます。確かにセナを始め多くのドライバーがこのコースを賞賛していますし,すっかり有名になったオールージュもほかのサーキットにはないコーナーです。しかしながら,昔はよく危険なコースといわれていました。旧コースは確か13.6kmもあり有名なスパウェザーというのかよく雨が降りました。しかもコースの一部だけに雨が降っているということも多くあり予測不可能なことがありました。映画『グランプリ』でも突然の雨によりフェラーリのエースであるサルティー(イ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 22:20

トップへ | みんなの「F1」ブログ

Racing Retro F1のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる