Racing Retro

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンダのレーシングスポーツ

<<   作成日時 : 2010/11/22 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鈴鹿で開催されたAHSMでホンダS800のエンジンを使用したレーシングスポーツカーが走りました。

若き日の林みのるさんが制作したマクランサです。当時のマシンですが元気に走っていました。
画像


濱素紀氏がデザインしてレーシングクォータリーが販売したコニリオです。このボディは最近制作されたものです。
画像


この日は雑誌の取材もありR800とともに三台並べて記念撮影です。
画像



このR800もおもしろいストーリーがあるので今度紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>lotus49ford様こんにちは。
フジへ鈴鹿へとお忙しそうで羨ましいです!
懐かしいマシンが走ったんですね。
コニリオって結構沢山生産されたんですね。
富山のクーペは1台しかないんでしょうか?
あのスパッと切れたテールが面白くて、昔から好きなマシンでした。
ひろポン
2010/11/26 00:55
ひろポンさん
鈴鹿のAHSMは楽しかったですよ。
コニリオは10台近く生産されたのではないでしょうか?また最近3台再生産されたはずです。一台はコレクションホールにあります。クーペは一台しか製作されなかったはずです。
濱素紀さんのお話では風戸裕用に設計したということで図面には風戸選手の目線が書いてありました。
lotus49ford
2010/11/26 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホンダのレーシングスポーツ Racing Retro/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる