Racing Retro

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本GP

<<   作成日時 : 2007/10/01 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

この前,富士スピードウェイでのF1-GPを見たのは1976年ですから31年ぶりとなりますが今回も雨と霧のF1-GPとなりました。

それでもあんな状況でもしっかり走るF1ドライバーはすごいですね。

パークアンドライドに関してはいろんな方が書いているように私もひどい目にあいました。とにかく疲れ果てました。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
始まりはいつも雨 富士のF1日本GP
30年前の富士SWのF1の中継をうっすら覚えている。 途中で雨が上がって雲の切れ間から夕陽が差し込んで来たシーンがとても印象的だったような。 今回もあの時に負けないくらいの大雨、オマケに霧まで出て来て… ほんとニキ・ラウダが現役じゃなくて良かったよ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/10/03 10:33
速報! 日本グランプリ決勝レース結果
18周にわたるペースカー先導レースで、誰れもが、一時はどうなるかと思われた日本グランプリだったが、次の周にペースカーが引っ込み、決戦の幕はここで切って落とされた。 ...続きを見る
グリーンシグナル
2007/10/03 21:46
F1 富士 画像整理開始
やっと富士で撮って来た写真を整理し始めました。まだ録画したTVも見終わって無いんですが、そろそろ見て仕舞わないと上海が始まっちゃいますからねぇ(^_^;) ってことなので目に付いたショットをご紹介。 ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2007/10/06 23:19
日本GP 詳細報告
月曜は疲れ果てて更新する気力がありませんでした。只今録画したフジテレビ721の決 ...続きを見る
せんせーのレースQ
2007/10/07 00:42
30年ぶりの日本GPは、1976年と同じ土砂降り!
富士スピードウェイにF1が帰ってきた今年。レースの天候は31年前と同じ土砂降りの雨、やはり今の時期、富士は雨が多いですね。 レースも当時はセーフティカーはなかったですが、トップはアンドレッティがほぼ独走状態で今年のハミルトンと似ていました。そして表彰台を巡る争いもよく似ていて、ハントのマクラーレンがタイア交換でピットインしてから猛追して3位入賞! 見事チャンピオンを決めています。 今年のライコネンの走りを見ていて、31年前のハントの走りを思い出してしまいました。またヴェッテルがセーフテ... ...続きを見る
Racing Nostalgie
2007/10/10 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寒さと雨の中お疲れ様でした。
76年と今年、両方をご覧になったのですね。
30年の時を経て富士のF1歴史を見てきたとは、私のような日の浅いモータースポーツファンにとってはまるで雲の上の方という気持ちになってしまいます。
雨は仕方ないと思いますが、その他諸々お疲れなったことと想像します。
ゆっくりお休み下さい。
Radar(squawk_7x)
2007/10/01 22:30
F1富士観戦お疲れ様でした。
いつもなら、まだF1の余韻に浸っているはずなのに今回なぜかそれが無いのです。その理由は帰りの長時間のバス待ち...。私の場合4時間でした。行く前から覚悟はしていましたがここまで酷いと思いませんでした。
雨に打たれた体が途中でブルブル震えいつ乗れるかも判らないまま列にならんでた印象の方が強かったですネ。
crz3730
2007/10/02 20:28
Radarさん
ただ昔からレースが好きだというだけです。おまけに1979年以降はドイツ駐在時を除いてレースから遠ざかっていました。観戦再開したのは昨年ですのでほとんど初心者状態です。
写真の方も全く進歩しません。
lotus49ford
2007/10/02 21:44
crz3730さん
今回のF1はレース以外のことの印象が強いですね。私は3時間半ほど待ちましたが全く目的のバスに乗れる見込みがなかったので他のバスに乗せてもらいました。でもそれは駐車場行きでそこからの移動がまた一苦労でした。
lotus49ford
2007/10/02 21:47
色々と大変だったようで、お疲れさまでした。

私の場合は年齢一桁の時にTVで76年富士のF1を見たのがレースを見た最初で、今回も全く同様にTV観戦でした。

日本のレースでも見られない走りをいきなりやってのけるF1ドライバーは凄いと思います。特にライコネンの100Rは凄かった。
赤い砂兎
2007/10/02 23:35
赤い砂兎さん
そうですね。今回の日本GPではF1ドライバー達のすごさを実感いたしました。ほとんどのドライバーにとって始めてのコースでセッションが中止になったのに雨のコースを走りながら修正していく様子は彼らの適応能力の高さを示すものでした。アロンソとキミの攻めた走り,ルイスの軽快でリズミカルなシフト。レース自体は楽しめました。
lotus49ford
2007/10/03 21:46
ハミルトンはすばらしかったです。
しかし・・・。収穫はそれだけ。
今回のF−1相当残念でした。レース以外での最悪の印象ばかり。所詮運営に無理があったということでしょう。
来年は一度休止すべきです。運営会社は信用なりません。
今回の運営上の課題は想定できる範囲のものも相当あったはずです。鈴鹿は何度も行っていますが、相当混み合いますが、納得できる混み方です。
雨中でお金を払ってまで強制されるバスに4時間近く待ち風邪を引き、それから日本各地へ車で帰る人のことを考えると絶対にあってはならレベルの失態です。
雨、事故など常に最悪の状況を想定して運営してもらわないと、10万人以上を一手に集めるイベントの運営を預かる資格はないと思います。まして駐車場代も相当な高額の金額を徴収しているわけですから。
残念
2007/10/06 09:51
ハミルトンはすばらしかったです。
しかし・・・。収穫はそれだけ。
今回のF−1相当残念でした。レース以外での最悪の印象ばかり。所詮運営に無理があったということでしょう。
来年は一度休止すべきです。運営会社は信用なりません。
今回の運営上の課題は想定できる範囲のものも相当あったはずです。鈴鹿は何度も行っていますが、相当混み合いますが、納得できる混み方です。
雨中でお金を払ってまで強制されるバスに4時間近く待ち風邪を引き、それから日本各地へ車で帰る人のことを考えると絶対にあってはならレベルの失態です。
雨、事故など常に最悪の状況を想定して運営してもらわないと、10万人以上を一手に集めるイベントの運営を預かる資格はないと思います。まして駐車場代も相当な高額の金額を徴収しているわけですから。
残念
2007/10/06 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本GP Racing Retro/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる