Racing Retro

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007 Motor Sport Japan

<<   作成日時 : 2007/09/23 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

今年もMotor Sport Japanへ行って来ました。14時から始まるJリーグの試合も見に行きたかったので開場の9時前につきましたがもう長蛇の行列が!!今年は混んでいました。しかしながら今年は個人の参加はなしということらしく昨年のカーマンアパッチやコニリオのような滅多にみることができないコアなマシンはありませんでした。

画像


私にとっての超目玉はこのマシンです。そうです。1969年の日本CanAmを制したToyota7です。今年になってレストアが完成し富士SWでの試走を経てGoodwoodに参加したということですがそのどちらも行くことはできず,私にとっては1969年以来の再開です。

画像


日本GPは不幸な結果でしたがBig Raceを勝ち取ったマシンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Motor Sport Japan 2007」行ってきました
今年も「Motor Sport Japan」が開催されました。今年は昨年よりも入場者は多かったようで会場は人だらけ、モータースポーツ人気は着実に上昇しているようです。さて今年の目玉は「Toyot7 1969」です。このマシン、1969年の日本GP制覇を目的に作成されたのですが、残念ながら日本GPは「Nissan R382」に敗れてしまいました。そしてその後に行われた「日本Can-AM」で見事に優勝しています。このカーナンバー「8」はそのとき、川合稔選手が乗って優勝したマシンNoです。 こ... ...続きを見る
Racing Nostalgie
2007/09/24 16:06
「Motor Sport Japan 2007」と日本GP
昨日、今日とお台場で「Motor Sport Japan 2007」が開催されていました。今週富士スピードウェイでの日本GP開催とあって、トヨタさんが積極的に参加していました。 トヨタ7も1969年製の日本Can-AMで優勝したマシンを展示してあり、マニアとしてはうれしい限りでした。この他にもCartのチャンピオンマシン、セリカのラリー車など古くからのモータースポーツファンにはうれしい限りでした。 F1も3台展示されており、このRF107にはある時間帯、順番で子供をコクピットにのせるサ... ...続きを見る
Motor Sportが一番
2007/09/24 17:35
MOTORSPORT JAPAN 2007 その1
23,24日の二日間お台場で開催されたMOTORSPORT JAPAN 2007に、今年も行ってきました。去年と比べて人の数はどうだろ。どっちも多かったとしか言えないような気もします。展示車の方は、去年と比べてメーカー単位で整理されたという印象がありました。このためかプライベーターマシンがちょっと少なかったかな? ...続きを見る
レースとレールと、車に乗って
2007/09/24 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、私は今日いってきました。今日も昨年と比較して入場者は多かったようで、F1の周りは人だかりでした。
motohiro
2007/09/24 16:09
motohiro様
私が行ったときにはToyota 7の横は空いていました。ほかにも空きスペースがちらほらと。暫くしたら公道を走行している2000GTを見かけました。一方ホンダのスペースはエンジンを回していて大きな人垣ができていました。ただ昨年ほどのインパクトはなく今後定着するのか少し心配です。
lotus49ford
2007/09/24 16:51
私は2日目に行きましたが、展示内容的にはちょっとインパクトが欠けているかな?というのは確かにありますね。日本車が立ち向かった外国車勢の展示もあるといいんじゃないかと思うのですけれど。
赤い砂兎
2007/09/24 21:08
赤い砂兎さん
そうですね。2年目ということで昨年ほどのインパクトはありませんでした。さらに昨年と同じマシンも多く『何が違うの?』という感覚でした。今年は個人参加が認められなかったのか残念です。外国車もみたいですよね。Porscheが2台あっただけでしたね。
lotus49ford
2007/09/24 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007 Motor Sport Japan Racing Retro/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる